このブログを検索

2015年3月15日日曜日

呼子のイカ

佐賀県唐津の呼子。
お刺身と活作りは違うんだよね。
イカの活作りはなんてきれい!
呼子だからかな?
透き通るような白さはスワロフスキーのガラスみたい。いやほんと大げさじゃなくて。








まんなかの写真は呼子の朝市で。
干してるイカも白い!
よそではもっと赤茶けてると思うんだけど??
獲れたてってことなのかな?

朝市では、生ウニや生サザエをその場で手の平にのせてもらって食べ歩き。
サザエや壺焼きも食べました。
朝鮮飴もね!





下の写真は、虹の松原。
3月だけど暖かい日でずーっと海辺をお散歩しました。
松林のふかふかの土を踏みしめて歩くのが気持ちいい!
シーズンオフだからなのか、きれいなビーチでだーれもいない。

また歩きたいビーチと松林でした。


最後の写真は唐津城。
上まで登ったけど、お城には入らなかった・・・おまけみたいでごめんね唐津城・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿