このブログを検索

2014年7月6日日曜日

Ristorante rosanera

イタリア料理のお店です。

どのお皿も、盛り付けが繊細でステキ。
サラダはお花畑みたいでした。
下の茶色いのは黒ニンニクのソースだそうです。

どれも割と濃いお味。
お塩もけっこう効いてる感じ。

冷製カルボナーラがおいしかったよ。
初めて食べたんだけど、他のお店で食べてもおいしいかなあ。

メインディッシュは分厚い鴨肉。
あんなに分厚い鴨も初めて食べたかも・・・まあこれは、何事も経験ってコトで。

土曜日の夜でお客さんは若いカップルが数組。
高いお店だから、みんな何かの記念日なのかなあ・・・ワタシならそういう時のごはんは着飾ってガンバッっちゃう気がするんだけど、割とみなさんフツーのカッコ・・・なんならカジュアルって言ってもいいくらい・・・イマドキはそーゆーもんなのかな・・・

お店の方のサービスも適度でいい感じ。
帰り際に厨房をチラッと見たら、おヒゲの男性が笑顔で会釈してくれはりました。
シェフかな? ちょっとステキ

お店に行く前に靭公園でバラを見ながら歩いたので、テーブルに飾ってあったピンクとベージュのバラがなんだか嬉しかったのでした。

Before Sunset

邦題「ビフォア・サンセット」テレビの録画で。
Before Sunrise(恋人までの距離)の続編

なんでかわかんないけど最後まで見ちゃった。
最後の方は他のコトしながらのチラ見だったけど。

前編でも「このオンナノヒト好きじゃないなあ」って思ったんだけど今回も・・・
なんか喋りすぎなんだよねえ・・・
次から次に話題が出てきて、相手の言葉にもお洒落に賢く返して。
知識豊富で自分の考えも持っててそれをちゃんと主張して。
嫌味な感じはないし、思いやりもある・・・でもなんか・・・
たまたま知り合って1度だけの会話なら楽しいけど、会うたびにいっつもこの調子だとどうなんだろう・・・って思った・・・アレ?ダレのコトだ?ワタシ?全然違う?まあいいけど。

ワタシが勝手に持ってるアメリカ男性とフランス女性のイメージそのまんまなふたりに思えました。
脚本家のヒトもやっぱり饒舌なヒトなのかなあ。
別にたいしたコト言ってないと思うけどね…シツレイ。

なーんーだーけーどー、ビフォアミッドナイトも見てみたいって思うのはなんでだ??

阪急電車

テレビの録画で。
みんながこれ映画館で観たり、本読んだりしてた時にボーッとしてたけどやーっと観れたよ。

いいドラマだー
なんでやろー、お馴染の阪急電車やしかなー
宝塚線なんて10回も乗ったことないと思うけどー
嵐山線やったらあかんかったんかなー
駅3つしかないけどー

中谷美紀が関西弁じゃなくて良かった。
あのヒトはキリっとした標準語が似合うもんね。
音痴な関西弁喋られたらがっかりするとこやったからよかった。
でも、完璧な音程でできるなら彼女の関西弁の演技も観てみたい。