このブログを検索

2015年5月22日金曜日

高畑次郎サクソフォンリサイタル

阿倍野区民センター小ホール。

良かったー!いい気分!
素敵な金曜日の夜をありがとう!
いい週末になりそうです!

やっぱりねー、いつもいつも思うんだけど、こういう時って始まってすぐに
「ああーーー」って思う。
「来てよかった」って思う。
もうホントに最初の一音で。
で、今日は2曲目のヒンデミットのはじめのほうで…涙。
2部最初のブルーカプリスはもうちょっとグワーって来てほしかった気もするけど…ってエラそうな事を思っちゃったのはよく知らない曲だったけど、演奏で曲を感じさせてくれたからじゃないかな…やっぱりエラそうだけど。

今まで、男のひとの演奏会でいいなあって思うのってものすごくフツーに吹いてる感じなのに聴いてるわたしはぐっとくるっていうのが殆どな気がする。
女のひとは独自の世界と雰囲気が強いほど魅せられるって感じで好きなんだけど。
でも男のひとの場合、その人の世界観を前面に感じると、私には強烈すぎて「素敵」っていうより「スゴイ」っていう感じで。
「コワい」って思うこともよくある。
でも今日は違ったよ。
フツーとか、さりげないって感じじゃなっくて高畑さんをしっかり感じた。
でも、強烈とかコワいなんて思わなくてすごくいい気分。

まあこれはひとそれぞれ、好みなんだろうなあ。
有名だったり、人気があったりしても自分がいいって思うかどうかは違うもんね。
願わくば、好きとかそうじゃないっていうのを感覚的に思うだけじゃなくて、どうしてそう思うのかっていうことをちょっとちゃんとわかりたいなあ。

演奏会に行くことって多いけど、サックスの演奏会に行くのは「好きなひと探し」。
今日ひとり見つけた!

あ、ほんでピアノも素敵だったよ。
もひとつほんで…
シャツの裾をズボンの中に入れてるのもワタシ好み。