このブログを検索

2017年9月4日月曜日

Act of Valor


邦題:ネイビーシールズ
タイトル・・・原題の直訳の方がいいんじゃないかな?

出演者は俳優じゃなくて本物の隊員さんたちなんだとか。
映画のシーンがリアルに近いものなんだとしたら、悲惨なシーンを演じる人たちはどんな気持ちだったんだろう・・・
そして、隊員さんたちはみんなカッコよかったけど、外国人役の国の人たちはどんな気持ちで観るんだろう・・・
敵がいないとヒーローは出てこないのか・・・

***************

“人生を変えるには今までやったことがないことをしろ”
こんな言葉を知って。さてどうしよう??

・毎日フルメイクで外出
・絵を描く(水彩画)

思いついたのはこんな感じ。
さて、いつから始める??

イヴの七人の娘たち (The Seven Daughters of Eve)

ブライアン・サイクス(Bryan Sykes)

面白かった!
2万年以上前から今のワタシまでの壮大な物語。
いや、壮大というより荘厳か・・・そして物語じゃなくて事実だ。

物語風に書いてくてれるから本当に身近に感じる。

そしてワタシのマザーイブはいつの、何処の人なんだろう?
延々と繋がれてきたものをワタシが途切れさせるんだわ・・・
と思ったら、ワタシの母はワタシしか娘を産んでない・・・あ、そのまた先の母親も娘は一人だワ・・・んー、ということは未来をつくるってなんて大変なことなんでしょう!

************************************

100均だと思ってた近所にできたお店はドラッグストアでした。
難波のドラッグストアは貼ってあるポップも案内放送も店員さんも中国語だったり韓国人だったりして居心地がよくないけど、ここは今のところそうでもなさそう。
場所柄、お客さんは外国人観光客の人ばっかりだけど・・・

品揃えも彼らのニーズに合わせていくのかな?
彼らはどんなものを買いたいんやろう??

それにしても、ペットボトルのお水もトイレットペーパーもティッシュペーパーもネットで買うより安そう。
近くだから荷物がかさばる/重いって思う間もなく持って変えれるワ。
宅急便屋さんが不在通知を置いていかなくてすむようにっていうプレッシャーからも逃れられる。

そして、こういうお店の明るいこと!
明度輝度が激しく高い真っ白なお店で、お化粧品コーナーの鏡に映る自分の顔にゾッとする・・・
次行ったら、BBクリーム買おうカシラ・・・あ、CCクリーム??