このブログを検索

2015年3月15日日曜日

大宰府天満宮

大宰府天満宮
観光地なのにあんまり人がいないところばっかりを回ってたんだけど、さすがにここはたくさんの人!
っていうか殆ど中国の人っていう感じ。
聞こえてくるのは中国語ばっかり。
前後左右、中国語をしゃべる人に囲まれた時は心斎橋筋商店街にいるみたいな錯覚。

中国の方々は大宰府天満宮にどんな印象を持ってきて、どんな風に感じて帰っていかはるんやろ?
私は・・・「立派だー」って思ったよ。
京都の北野の天神さんとも、大阪の天満宮とも違う。はるかに立派。
本家の迫力か・・・
参道の賑やかさからして大違いだね。
で、2軒に1軒は梅ヶ枝餅屋さんで、みんなこのお餅を食べながら歩いたはったから、とりあえず私も食べたよ。
もう終わってるかなって思ってた梅も、まだまだ満開で近づくとほんのり香りがするのがうれしかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿