このブログを検索

2024年8月28日水曜日

三体

図書館で全巻借りました。

読み進めていったらそのうち面白くなるのかと思って、頑張ったけど2の下巻でギブアップ。

ホントはもっと早くやめるべきだったと思ってる。あきらめが悪くて、ズルズル引きずるこの性格はどうよって感じ。


世界中で大人気の本らしいけど、私にはこれを楽しむ力が無かったのがなんて残念。

ねえ、ホントにみんなこれ面白かったん??

************************

ブックカバーには、福田平八郎の展覧会のチラシ。タイトル「漣」


週末は台風のよう。


昔は台風大好きだった。強い風や強い雨を感じるのが好きだったよ。

台風の夜、お風呂入る前にギリギリまで肌を露出したカッコで外で雨風を浴びたなー。楽しかったなー。


今はちょっとコワい。コワいのは台風が大型化してきたからか、私が年を取ったからか…

モヒート飲みながら外を眺めてよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿