このブログを検索

2024年5月19日日曜日

高砂淳二写真展 -この惑星(ほし)の声を聴く-Junji Takasago Photo Exhibition -Voices of our planet-

美術館「えき」KYOTO

ツヤツヤピカピカではなくて、マットな質感の写真でした。

動物や昆虫って実物も写真も「ちょっとあんまり…」なんだけど、今日は楽しく見れました。

ずうっと見てたら虫一匹にもストーリーが感じられてきて微笑ましい。ずうっとずうっと見てられる。


いつもは明るい空や海が好きなのに、今日惹かれたのは暗い夜の写真。落ち着いていて優しい。

こういうのに惹かれるのは今日だけなのかな。これからはこんな感じが好きになっていくのかな。

**********************

"金沢"が気になって早4年。とうとう夢にまで出てきたよ。

写真展でも金沢で撮ったものがあると知ったのは出口近くになってから。一枚一枚見直して見つけました。苔の写真。

苔って拡大したらこんな風に見えるのか。

柔らかな苔って大好き。特に山の中の苔は清潔そうな感じが好き。




0 件のコメント:

コメントを投稿