このブログを検索

2024年5月14日火曜日

世界のニュースを日本人は何も知らない2 - 未曽有の危機の大狂乱 - / 谷本真由美

前半は悪口いっぱいな感じで、次のシリーズは読むのやめようと思うんだけど、後半になると興味深いハナシになってくるのは前回シリーズと同じ。

あと、今回も誤植があった…気になる

**********************

高い…スーパーに行ったらお野菜もお肉も何もかも高い…冷凍食品まで!

なんかどんどん高くなってない!?

安いのは、一部のお惣菜とスナック菓子くらいな気がするんだけど!?

お野菜なんかは、今までだと高くなっても一時的でしばらくすると元に戻ってたのに、戻らへんやん…。

デパ地下でパンを買うのが好きだったけど、すーぐ千円超えちゃう。

週末の楽しみだった生春巻きが近所のスーパーから無くなっちゃってる。近所のスーパー3件とも…もう1か月は無いよ…なんで…??


景気が悪いとか言われてても、デフレの時はあんまり気にせず物を買えてた。週末のワインと生春巻きとパンが楽しかったのに…。

インフレってヤダ…日々の買い物が高くて手が出せないって気持ちが沈むよ…。


なんでこうなったんダ???

0 件のコメント:

コメントを投稿