このブログを検索

2016年6月5日日曜日

The Third Man



邦題:第三の男

ずっと流れてる音楽はギターじゃなくてチター…だそう。
テーブルの上に置いてお琴みたいに弾くんだとか。

映画に出てくるペニシリン・・・どうしたんだろう?? 
私はなにか見逃したかな??
排水溝から出てくる指のシーン長いよ・・・

*********

いろいろと用事を済ませるために梅田でウロウロ。
日曜日のお昼なのに人が少ない。
今日だけ?いつもこんな感じ?
いつもなら大阪の衰退もここまで来たか…と寂しい。
若者が少ない代わりに子ども連れが目についた。

ぐずりながら歩いてたりテンション高くはしゃいでる子どもたち…
いいねー、アンタたちしばらくは何やっても「置いてくよ!」とは言われないよ。
もしかして知ってる?
親も公共の場では叱りにくいだろうなあ…などと。

私は家に入れてもらえなかったとき知らん顔して友だちの家に遊びに行ったことがあったよ。
夜だったから友だちのお母さんがビックリ。
慌てて母が迎えに来た。
いわゆる“おしおき”の時は、「じゃあいいや!」って思ってた気がする。
本気でごめんなさいって言ったことあったかな?
ホントに謝らなきゃいけないって思うような事をしでかすのはもっとオトナになってからだよ。

世界中で報道されたらしい北海道でのトム・ソーヤみたいな出来事。
とにかくホッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿