このブログを検索

2015年1月12日月曜日

舟を編む


テレビの録画。

なーんと去年の映画。私にしては早い!
本は3年前らしいけど。
映画じゃなくて本で読むべきだったなあとも思うんだけど、もう観ちゃったからしょうがない。

出たはる役者さん、みんないい役者さんだなあとしみじみ。
これがもし外国の映画で、外国語でぼそぼそ台詞を言はるようなんだったらどう感じたかなあ。
パッとしない映像で、たいしてインパクトある台詞じゃないけど、いいなあって思えたのは日本人の映画で観てる私も日本人だからいいって思えたんじゃないかなあ…どうかな?

ところで・・・
辞書とか本って今もあんな風に作ってるのかな?
一稿と二稿の間違い探しって、パソコンでやったらすぐだと思うんだけど??
まあいろいろあるんでしょうかねえ。奥深い。


0 件のコメント:

コメントを投稿