このブログを検索

2015年12月6日日曜日

フラメンコの発表会

知人の発表会に行ってきました。
フラメンコは、昔々スペインから来はったのプロダンサーのショーを観て以来。

わたしにとってフラメンコはピッタリなタイミング!
楽器で1か月前からスペイン風の曲を練習してるんです。
インターネットで調べた細々とした知識では、フラメンコは人生を踊っているんだとか。
12拍子のリズムが基本でそれは人生なんだとか…

客席からも分かってる人たちはどんどん掛け声をかけたり手拍子をしたり。
わたしも見よう見真似で手拍子をしてみたりしたけどよくわからない…

でもステージはよかったなー!
指先まで神経が行き届いて、力のこもった眼。

振付を憶えるの大変だろうなあ。
あのリズムやリズムの中のアクセントはいったいどうやって憶えるんだろう?
たくさん曲を聴いたけど、全部同じような曲に聴こえたのはわたしの耳がおかしい?

60代以上の女性も多くて、みなさん魅力的。
なんだかわたし・・・やりたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿