このブログを検索

2014年6月25日水曜日

チェロアンサンブル

相愛大学のチェロアンサンブル。相愛南港ホール。無料。

相愛大学のチェロは「相愛チェロファミリー」って言うそうです。
こんな名前をつけて3年目だそうです。パンフレットをもらいました。
ワタシは去年の演奏会からファンです(^^)/
何がいいって・・・先生(笑)!
それからプログラム!
去年はD・ポッパー。今年はP・トルティリエっていうヒトの曲が取り上げられてました。
知らなかったポッパーもすぐ好きになったんだけど、トルティリエも素敵。
ウッて思うイヤな感じ3歩手前の和音と、お洒落なリズムがいい感じ。


ブラジル風バッハ5番。
初めてナマで聴きました。ちゃんと歌あり。ナマで聴けてうれしい!
あー、他の人たちのアンサンブルでも聴いてみたい!ごめん!
でも、やってくれてありがとう!






グリーグ。
コントラバス2人も入れて、15人のラージアンサンブル。
チェロのラージっていいなあって思いました。
高音も低音もユニゾンもゾクゾク。
ワタシはサックスのラージアンサンブルをすることがあるんだけど、
サックスでもこんな風に聴こえてるかな?





学生さんの人数は少ないけど、その代わりここの演奏会では先生の演奏が聴けます。
今日は先生ふたりでデュエットを2曲してくれはりました。
ホント、相愛チェロはオススメです。

12月にはトルティリエを課題曲にしたコンクールがあるそうです。
去年はポッパーだったんですよ。
行けなかったんだけど・・・今年はどうかなーー

0 件のコメント:

コメントを投稿