そうか…明治維新で宮家って増えたのか…で、第二次大戦の敗戦で減って…。
で、今のニュースでやってる養子案とかなんとか。当事者の方々にとってはなんてやりきれない…。
いや、"やりきれない" なんて言葉じゃ足りないよ。
意見を述べて、意思を反映してもいいじゃないか…と、強く思うんだけど。
ところで、林真理子ってこれから園遊会に招かれることってあるかな?ないんちゃうかな?知らんけど。
************************
タイル屋さんでタイルを買いました。
コースターと箸置きにしようと思って。
ところが…わたし、ご飯食べだしたら、お箸を置かないことに気がついたよ…一気に食べちゃう…
これは品がないんじゃなかろうか…?
ひと口ごとにお箸を置くっていうマナーもあるっていう話しだし…知らんけど。
それでも気に入った箸置きを置いてみるのは楽しいね。
置いてるだけだけど!


