このブログを検索

2026年6月22日月曜日

皇后は闘うことにした / 林真理子

そうか…明治維新で宮家って増えたのか…で、第二次大戦の敗戦で減って…。

で、今のニュースでやってる養子案とかなんとか。当事者の方々にとってはなんてやりきれない…。

いや、"やりきれない" なんて言葉じゃ足りないよ。

意見を述べて、意思を反映してもいいじゃないか…と、強く思うんだけど。


ところで、林真理子ってこれから園遊会に招かれることってあるかな?ないんちゃうかな?知らんけど。

************************

タイル屋さんでタイルを買いました。

コースターと箸置きにしようと思って。


ところが…わたし、ご飯食べだしたら、お箸を置かないことに気がついたよ…一気に食べちゃう…

これは品がないんじゃなかろうか…?

ひと口ごとにお箸を置くっていうマナーもあるっていう話しだし…知らんけど。


それでも気に入った箸置きを置いてみるのは楽しいね。

置いてるだけだけど!







0 件のコメント:

コメントを投稿