大阪倶楽部
ドビュッシーがよかった。
よかったっていうのは、たぶん、私の今の気持ちにあってたっていうことなんだと思う。
「うひゃ、私っていまドビュッシーが合う気持ちなんだ」って、ちょっとショックではある。
一時間のこのコンサート。これくらいが私にはピッタリな気がする。
二時間あると胸がいっぱいになり過ぎる。
一時間だと、素直に「ああ、よかった」って思えるよ。ありがとう。
**************************
コンサートに行くために、御堂筋を難波から淀屋橋迄歩きました。
日没前、ライトアップもなく、銀杏並木は裸ん坊で建物がよく見えた。
昔は心斎橋あたりが好きだった気がするけど、今は本町から淀屋橋の方が好きだなあ。
心斎橋のハイブランドの建物がどうもいいとは思えないよ。
フツーのオフィスビルの方がシンプルでずっといい。
建物の高さ制限も…前の方が良かったな…今更だけど。
まあでも、これからでもいろんな良い方法が出てくるでしょう。
街が変わるのを知れるのは面白いね。良くなれ、良くなれ。
下の写真は、京都で撮った鈴なりのおみかん。はっさくかなあ?

